Hits: 81

静岡新聞放送会館にて開催された静岡新聞広告賞2021表彰式に行ってきました。新型コロナウィルス感染防止対策をしっかりと実施した式典の中で、盾と副賞を受け取り、受賞の挨拶をしました。表彰式では審査員の方から審査会でのエピソードや講評をいただくことができ、クリエーティブ部門への応募にはプロのデザイナーからの応募があった中、学生の若い力のみなぎった作品が受賞したとの話をされていました。そんなプロの作品を押し退けての受賞は、今後の作品制作への自信につながることでしょう。また、リケジョ(理系女子)学生の作品が受賞したということで、驚きがあったことも、お話されていました。本学のような理系大学の学生が受賞することは、広告分野では目立つ存在となり注目度が高かったようです。

◉受賞作品のNewsはこちら!(本HP内記事)

外部サイト記事
◉あなたの静岡新聞「静岡新聞広告賞 受賞8作品 決定」(2021.10.29)
◉福井利佐blog 切り絵アーティストの日々「静岡新聞広告賞2021表彰式」(2021.10.29)
◉平金産業様ホームページ記事「平金産業をアピールする新聞広告を作っていただきました!」(2021.11.6)


情報デザイン学科 藝術工学研究室
本研究室では、グラフィックデザインやWebデザイン、アニメーションや映像などの作品制作を通じて、新たなヴィジュアルコミュニケーションの醸成を目指しています。

松田 崇 准教授

カテゴリー: Topics受賞情報

Back to top